Nemo's【こーかい日誌】改

Nemoこと漫画家 ねもと章子(別PN.抄堂たく) の後悔多き日々を公開する航海日誌です

抱負は『令和(2年)から本気出す!』⋯?(^^;)

今週のお題「2020年の抱負」
f:id:nautilus_nemo:20200103173359p:plain

明けましておめでとうございます!

なんと昨年は、お正月と平成から令和に変わった時、
そのたった2回しかブログを更新しなかった
ダメな大人の見本、ねもとです。

ここを見て下さった貴徳な方、
ありがとうございます。m(_ _)m
あなたに、今年たくさんの良いことがありますように!

『そんなのなら恥を晒すばかりだし、もうやめちゃえば良いのに』と、自分でもチラッと思ったりもしたのですが。

これで辞めたらいよいよダメな感じなので(^^;)。

今年こそは、一応続けているTwitterやFacebookや、なんとなくアカウントを持ってるInstagram、そしてこのブログも。

ちゃんとある程度の頻度で、それぞれに意味のある更新をしていきたいと、懲りずに心に誓う2020年年頭の私です。

前記事の〆が『令和から本気出す!』だった

のに、
次で『令和(2年)から本気出す!』って、全くふざけているとしか言い様が無い!ですね。(^^;)
下手したら次の記事は『令和(3年)から本⋯以下略』だったりも、充分あり得る訳ですが。(T . T)
流石にそれは避けたい!
いや、それさえ避ければ良いという話でもなく。(^^;)

昨年も、幾つかの展覧会に参加させて頂いたり、素晴らしい展覧会を観に行ったり、
イベント参加など、お知らせしたいこと、色々な報告も数々あったのに、⋯しそびれました。

Twitterではちょっとご報告して、たまにFacebookに慌てて書いて⋯でも、それらにさえもついつい書きそびれた事も、幾つもあって⋯。

まずはそうしたご報告などを、このブログを起点に、他のSNSでシェアしたり、
Twitterに書いたものをこちらでシェアして書き足すとか、そんな形で効率よく、もっとこちらを更新していきたいと思います。

⋯と、一昨年くらいにも年頭に近いことを書いてたことを思い出しました。(^^;)
己の進歩のなさに愕然としつつも。
『懲りない』というのもひょっとしたら長所になり得る?かもしれない⋯なんて、アホなことを思って、亀の歩みを続けようと思います。

これからもどうか生暖かく(^^;)見守って頂ければ、幸いです。m(_ _)m

『仕事と健康と人への感謝』

真面目な、今年の抱負です。
(いや、ここまでも真面目でしたけども(^^;))

頂ける漫画のお仕事、『先生』としてのお仕事。
その一つ一つ、一期一会に精一杯、これまで以上に全力で当たりたいです。
不器用な私ですので、その分も誠意をもって頑張りたいです。

その為にも『健康』はとても大切で、それを最近は一年毎に、より大きく感じています。
健康の為にも食事の内容と、こまめな運動を、今年はこれまで以上に心がけようと思います。

そして人への感謝。
これを常に忘れてはいけない!と。
忙しいと、ついつい頭がゴチャゴチャになって、つい人への誠意が疎かになります。
去年も反省だらけです。気をつけたいです。(T . T)

ここまで読んで頂いた方にも感謝です!
これからは、もう少し人の役に立つことを書いていけたらとも思っています。

令和2年、2020年もどうぞよろしくお願いします!