Nemo's【こーかい日誌】改

Nemoこと漫画家 ねもと章子(別PN.抄堂たく) の後悔多き日々を公開する航海日誌です

「ペア碁漫画展」に参加しています!

「ペア碁漫画展」内覧会(「日本ペア碁協会名誉会長 滝久雄先生を囲んで参加漫画家集合写真) 3月17日より本日21日まで「ペア碁ワールドカップ2022ジャパン」が開催されその大会のエキシビジョンとして会場の一つであるセルリアンタワー東急ホテルB2階ボール…

謹賀新年!2022年も宜しくお願いします!

Happy New Year 2022 ! by Nemo. 明けましておめでとうございます! 昨年はとうとうたった1度しか(ノ_<) ブログ更新をしなかった事実に ついさっき気がついて(^^;) 打ちのめされながらも 「こ、今年こそは!」と 懲りずに心に誓う ねもとです。(18年連続17…

『漫画家とねこ』展に出展致します!

またまたお久しぶりでございます。 なんと2021年最初のブログ更新です。(^^;) まったく面目ないです!m(_ _)m 暑中お見舞い申し上げます! 世の中は一年延期した東京五輪がいろいろありつつも幕を開けましたね。 一方、昨年から続くコロナ禍は未だ収まらず、…

2020年も感謝!来年は良い年であります様に!

間も無く「激動の」2020年も幕を閉じようとしています。皆様にとりましては今年はどんな年でしたでしょうか?私も色々な初めての体験をした1年でした。 変わらずだったのはブログの更新回数…。(^^;)結局今年もこれを入れて3回の更新に留まってしまうという……

『疫病退散』を願いつつ色々upしてみました!

皆さま、大変な日々ですがいかがお過ごしでしょうか?私ときたら相変わらずのズボラぶりで(汗)年頭のブログから100日ほども経っての更新となってしまいました。今は、その100日前とはまるで世界線が変わってしまったかのような不自由も多い新型コロナ(covid1…

抱負は『令和(2年)から本気出す!』⋯?(^^;)

今週のお題「2020年の抱負」 明けましておめでとうございます! なんと昨年は、お正月と平成から令和に変わった時、 そのたった2回しかブログを更新しなかった ダメな大人の見本、ねもとです。ここを見て下さった貴徳な方、 ありがとうございます。m(_ _)m …

(遅ればせながら)平成30年間ありがとうございました!

うひゃー。凡そ4ヶ月ぶりにして、 なんと今年2度目のブログ更新です。前回は新年のご挨拶で、今回は平成最後のご挨拶。 今日は2019年の三分の一が終わる日にして、平成最後の日…じゃない!もう令和になっちゃった!(^^;)⋯⋯⋯( ̄▽ ̄;)。ブログってもっとしょっ…

2019年今年もどうぞよろしくお願いします!

明けましておめでとうございます❗️✨昨年はとうとう1月に2度更新したあと、このブログを完全放置をしてしまいました。(^^;) 誠に申し訳なく情けなく⋯そんな自分に呆れるばかりです。( ; ; )原因⋯と言いますか、言い訳は色々ある(^^;)のですが、 それをここ…

朗読劇『もしも8才の子供が大統領になったら』を観劇して来ました!

またまた久しぶりの更新となります。 ほんと、すみません!(^^;)さて、少し前になってしまいますが…。 去る1月21日まで新宿サンモールスタジオで 公演されていた朗読劇、 朗読三昧presents 『もしも8才の子供が大統領になったら』を 20日の昼の部に観て参り…

謹賀新年!今年の抱負は…

明けましておめでとうございます! 昨年こちらのブログを年間で僅か5回(なんと片手で数えられる!!)しか更新しなかった(^^;;ダメ女です。 今年は1月中に昨年一年間の更新回数を超えたいと思います! (と、偉そうに低い目標を掲げてみる。( ̄ー ̄ ))本年もど…

第5回『寄席描き展』最終日にお邪魔しました

ブログの更新を、努めて心がけたいと思います。m(_ _)m 書けない時もあるので、ネタのある時、書ける時は短めでもジャンジャンどんどん行っておきます。宜しくお願いします!m(_ _)mさて表題です。 『第5回 寄席描き展』に行って来ました! 一昨日、12月3日…

第4回キャラクターアート展が始まりました!

お久しぶりです。m(_ _)m 5ヶ月半ぶりの更新です。 …(^^;)はい、すみません!ただ。「懲りない」ところが私の数少ない長所かな?と思っております。(^^;) 来年に向けて、懲りずにまたブログを繋げていきたい所存です。 厚顔無恥な再開をどうか生暖かく(^^;)…

昨日、誕生日でした。で、ブログ再開します(^^;)

お久しぶりです!m( _ _ )m 2つ前の記事で「またブログ始めます!」とか言って そこからまたすぐに…5ヶ月も放置しちゃったダメ人間です。 …今さら、どの顔で「また、また始めます」だ〜!?と きっかけを逸したまま、ここまで来てしまいました…が。 昨日…6…

2017年最初の授業でした

昨日が2017年最初の授業でした。 年度的には平成28年度ですが。 大阪へ行く途中の新幹線の車窓から見えた富士山がとても綺麗で 「今年は良い年になるかな?」なんて思いつつiPhoneで撮影してしまいました。 ちなみに新幹線から富士山を撮りたい時は… いきな…

新春にあたり…「また」ブログを始めます!

20ヶ月もの永きに渡り、すっかりブログを放置してしまいましたが、漫画家30周年にも当たるこの新春に『はてなブログ』に場を移しまして新たにNemo's【こーかい日誌】「改」として始めることに致しました。よろしくお願いします!