Nemo's【こーかい日誌】改

Nemoこと漫画家 ねもと章子(別PN.抄堂たく) の後悔多き日々を公開する航海日誌です

『漫画家とねこ』展に出展致します!

f:id:nautilus_nemo:20210719204638j:plain
またまたお久しぶりでございます。
なんと2021年最初のブログ更新です。(^^;)
まったく面目ないです!m(_ _)m

暑中お見舞い申し上げます!

世の中は一年延期した東京五輪がいろいろありつつも幕を開けましたね。
一方、昨年から続くコロナ禍は未だ収まらず、ここに来て新規感染者数はうなぎ登り。
東京・大阪ほか4県で8月末までの緊急事態宣言が発令されるという今日この頃です。

そんな『不要不急の外出は控えて…』という中、甚だ恐縮ではありますが…。m(_ _)m

梅田大丸で開催の『漫画家とねこ』展に出展

させて頂きます。

期間は明後日8月6日から18日までとなります。
場所は梅田大丸 13階特設会場。
この梅田大丸を皮切りに、東京ほか、今後横浜、名古屋など全国数カ所を巡回しての展示予定。
以下、公式告知文です。

ねこ好きな漫画家さんによる、ねこ作品のグループ展を開催いたします。
ねこをテーマにしたアート作品の展示を中心にオリジナルグッズを販売いたします。
 
会期:2021年8月6日(金)~8月18日(水)
営業時間:午前10時~午後8時 

 ※8月11日(水)、18日(水)は午後6時閉場
会場:大丸梅田店 13階特設会場 
〒530-8202 大阪市北区梅田3-1-1 

参加作家(50音順)
碧也ぴんく/阿部ゆたか/井荻寿一/池沢理美/
浦川佳弥/おおの藻梨以/小野弥夢/きたがわ翔/
きはらようすけ/栗原まもる/佐藤まり子/
さべあのま/遠野かず実/ねもと章子/萩岩睦美/
文月今日子/星崎真紀/山田うさこ/山田雨月/
山田ゴロ/よしまさこ

尊敬する素晴らしい作家の皆様と一緒に展示される喜びに舞い上がっております!

「語られざる猫と探偵の事件」

私の作品のタイトルです。
英語なら〜The Untold Tales of kittens and detective〜ですかね?

仔猫まみれになってるのは敬愛するS.H…シャーロック・ホームズ氏のイメージです。
聖典にはガチョウや犬や蛇なども登場するホームズ作品ですが、これはいったいどんな事件なのかしら?(^◇^;)

f:id:nautilus_nemo:20210720164152j:plain
中央は複製原画、そしてポストカードと珪藻土のコースター、ハンドタオルです

緊急事態宣言下ではありますが、他の先生方の作品が素晴らしいのでご無理出ない範囲でお運びいただければ幸いです!

因みに、私は明日5日に「職域摂取」で新型コロナワクチン(モデルナ)の2回目を打つ予定ですので、初日の6日は大阪には滞在しておりますが顔を出せるかは微妙です。
7日の夕方頃に(あまり副反応が大きくなければ)会場を訪れたいな…と考えております。(もし、運良くお会いできる方がいらっしゃいましたら嬉しいです!)

東京での展示の告知はまた詳細が決まり次第お知らせさせて戴きます。

大学・短大の夏休み中は(これから採点作業ですが)家の溜まった用事を片付けつつ、自分自身の仕事や発信も頑張りたいです。
懲りずに(^^;)今後ともどうか宜しくお願い申し上げます!m(_ _)m

末筆ながら昨今の時勢の中ですが、皆様のご健康を心よりお祈り申し上げます!